人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「石澳」で海風にふかれてのんびり

ここ数日忙しくて ブログ更新してたけど 香港の話題から離れてました。
3月に行った時のこと、まだまだUPしたいこといっぱいあります。
今日からまた 復活です。

2011年3月の多分週末

こえださんのブログで見て行ってみたいな~って思ってた「石澳」に
行ってきました~。
湾チャイからトラムに揺られて終点シャウケイワンまで行ってそこから
バス(新巴9番)で終点まで乗ります。

「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_2329169.jpg
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_23293112.jpg


まずは バスに乗る前に蒸したてが美味しそうだったから買い食いです。
Kちゃんが、トイレに行くって言うので ここで待ってたら 美味しそうだったから
一人で買って一人で食べながら道端で撮影。
香港ってぱっと買い食いできるところがいいね~。
このお店、バスターミナル前にあります。

食べ終わってバスを見てみるともうスタンバイしてました。
ダッシュで乗り込むとすぐに出発。

「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_23332813.jpg
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_23334712.jpg


終点のバス停で下りたら こんな感じの風景です。
岬のはずれにある村って感じの所。

「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_2335980.jpg
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_23352490.jpg


お花とか見ながら歩いて行くと
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_2336954.jpg
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_23363189.jpg


海岸が見えてきます。
そして、お決まりの様に香港のカップルが結婚式用の写真を撮っています。
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_23374094.jpg


ここだけの狭いエリアでも なんと3組が写真撮影していました。
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_23383591.jpg
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_23384698.jpg
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_2339477.jpg


香港はこういう健康遊具がよくあります。
みんな健康志向高いですね。
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_2340422.jpg


この景色もこえださんのブログで見たことあるぞ~って思いながら
歩きました。
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_23404957.jpg
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_2341734.jpg


この日は3月もまだ始めなのに気温が20度あって もう海で遊ぶ子供達もいます。
「石澳」で海風にふかれてのんびり_b0182008_23421517.jpg


まだ、日差しもきつくなくて海風に吹かれながら のんびり散歩してきました。

これからの季節はもう暑いから、泳ぎにいくのもいいですね。
私は暑い季節は照り返しの紫外線も怖いから ちょっと遠慮しときます。

ここで ちょっとおもしろい発見をしました。
それは、また明日ね。
by bravo1212 | 2011-05-06 23:49 | 香港ねた