人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤美姫 おめでとう!

昨日は世界フィギュアスケートの女子の部フリーがありました。
ショートでノーミス演技だった安藤美姫選手がフリーではちょっとミスはあったけど安定感あるジャンプをみせてくれて 逆転優勝!おめでとう!

安藤美姫 おめでとう!_b0182008_101831.jpg


安藤美姫 おめでとう!_b0182008_1011195.jpg


安藤美姫 おめでとう!_b0182008_10114100.jpg


真央ちゃんは今シーズンは試練のシーズンでした。苦手のショートでトリプルアクセルの失敗が響いてショート7位からの逆転は厳しかった。

そして、世界注目のキムヨナ。

安藤美姫 おめでとう!_b0182008_1011716.jpg

一年ぶりの公式戦だからどうなのかと思われたけど、ショートでは一回だけジャンプは失敗したものの抜群の演技力と質の高いジャンプでショートは1位、フリーはジャンプの失敗が目立って総合2位でした。

安藤美姫 おめでとう!_b0182008_1012094.jpg


今回の世界フィギュアスケート、本当は東京で行われる予定でしたが、震災の為に延期になってロシアでの開催。
私達も日本選手の頑張ってる姿に感動と勇気をもらいました。
男子選手も小塚選手が頑張って2位でした。
高橋選手は演技始まって30秒ぐらいでスケートくつのビスがとれるアクシデントがあって本来の高橋選手の演技がみれなくて残念でした。

まだまだ注目の選手もいっぱい出てきました。これからのスケート界 楽しみです。


安藤美姫 おめでとう!_b0182008_101234.jpg


そして、楽天も本拠地仙台でやっとファンの前で野球ができるようになりました。
ピッチャーは田中マー君。
最後はスタンドからもマー君コールがかかって、気迫のピッチングでした。

避難所にいる方も精一杯応援されて、元気をもらった、この日を待っていた!って話してらっしゃいました。

頑張る姿!って輝いてて素敵です。

今日は天気が悪いです。沖縄では例年より早く梅雨にはいったそうです。
香港も重い空が広がる日が続くようです。

さぁ、今日はGW唯一のお出かけです。娘が誘ってくれたゴスペル
のライブに行ってきます。
by bravo1212 | 2011-05-01 09:23 | うれしかった事