人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六十、七十年代的香港@香港空港


2011年3月14日

日本に帰る日、空港に着いてブラブラしてたら
「六十、七十年代的香港」っていう展示がありました。

六十、七十年代的香港@香港空港_b0182008_2219937.jpg


時間もあったし 熱心に写真を撮ってたら それを管理してる風のおっちゃんが
ニッコリと微笑んで話しかけてきました。

なんでも、「写真を撮ってあげるから座りなさい」って言ってるみたいなのです。
多分、一人で熱心に写真撮ってるから記念に撮ってあげようって思ったのでしょう。
別に写真はよかったんだけど、せっかく親切に言ってくれるので撮ってもらいました。

それが、これです。
六十、七十年代的香港@香港空港_b0182008_22235733.jpg

ここに座れってって言うから 座ったんだけど、「座らないで!」って
書いてあるのにいいんかい。
おっちゃんは笑顔で「OK,OK!」だって。
やっぱり 何でもありの香港です。

私が日本人で今から日本に帰る。って言ったら
「日本は大変だ。気を付けて」って言ってくれました。

香港人はほんとに親切ですね。
by bravo1212 | 2011-04-08 22:32 | 香港ねた