かわいい刺繍スリッパ


2010年12月 

12月に行った時 珍しくおばあちゃんからお土産のリクエストがあった。
それは かわいい刺繍がしてあるスリッパ。
TVの番組で香港で買ってるところを見たらしいのです。

そうそう、やすこさんにも太太さんにもC.W.Bのお店情報聞いてたから
そこで買う予定だったのですが、ジュンペイさんと二人で北角を歩いている時
この辺りにもスリッパ屋さんがあることを思い出して ジュンペイさんに連れて
行ってもらいました。

そこが、ココ
b0182008_203256100.jpg

b0182008_20332684.jpg
b0182008_20335124.jpg


このお店 よく見て歩かないと素通りしてしまいそうなお店です。
壁一面にこのようにかわいいスリッパが綺麗に並べてありました。

おばあちゃんにどんなのがいいかな~?って悩んだけど、やっぱり目にはいるのは
自分が好きな色、デザイン。
そして、選んだスリッパは コレです。
b0182008_2037179.jpg
b0182008_2037459.jpg

b0182008_20403754.jpg


そうです、大好きなブルーを選んでました。しかも金魚。かわいかったから。
値段は70ドルぐらいと記憶してたんですが、写真に73ドルって写ってますね。
おばあちゃんになら ブルーの下に並んでる シックなスリッパの方がよかったんちゃう?
って 今頃写真を見ながら思ってるブラボーです。

今回は気に入るかわからないから とりあえず1つ買って帰りました。

おばあちゃんの反応はどうだったか???って。

「え~買ってきてくれた~ん」ってもちろん 喜んでくれましたよ。
スリッパは 今 玄関のスリッパ立てに一足だけ 明らかに 香港ワールドを
発しながら 並んでいますよ。

かわいいから、もうちょっと買い足してもいいな。


そうそう、このスリッパのお店の話しをジュンペイさんにした時、
「お店はわからないんだけど、でも絶対この辺りにあるって、ブログで読んだことある」
って言ったら iphoneでサクサクと調べてくれて 迷うことなくここにたどり着きました。

その時に思ったのでした。iphoneってすっごい 便利~!!!


おまけです。香港のクリスマスの風景を加工してみました。
b0182008_20545198.jpg

by bravo1212 | 2011-02-15 20:56 | 香港ねた