人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよカウントダウン

今テレビ見てたら 明日から春節で 上海の駅の模様が写ってました。

いよいよカウントダウン_b0182008_8103239.jpg

テレビ画面写したから見にくいけど 上海駅は人、人、人でコミコミです。
いよいよカウントダウン_b0182008_8103456.jpg


これは 見にくいけど駅に設けられてる の荷物用のX線検査です。
まるで 飛行機のるみたいですね。

春節の15日前には列車のチケットを買う人でごった返している模様が映ってました。

列車の中も指定席のチケット持ってない人が隙間ないぐらい ぎゅうぎゅう詰めになってて、その状態で9時間も乗らなくてはならない人もいるそうです。

帰省の費用もお土産代よりも 帰省して渡すお年玉代が一番高かったです。

帰省するのは お金も掛かって大変だけど 一年に一度の帰省はやっぱりみんな楽しみにしている様です。

日本でも 休みを利用して来られる中国の方のために 福袋も用意されてるみたいです。 ね。日本もちゃっかり 狙ってますね~(^_^;)

香港もいよいよカウントダウンですね。
去年は大晦日に香港にいったんだよな~。

今年の春節の飾り 香港ナビさんから ちょっと拝借しました。
いよいよカウントダウン_b0182008_8103558.jpg


いよいよカウントダウン_b0182008_810378.jpg



では、旧暦のお正月をお迎えのみなさま、
よいお年をお迎えくださいね(^O^☆♪
by bravo1212 | 2011-02-02 07:43 | 香港ねた