腕時計の電池交換は香港で

以前も香港ママさんからも聞いてたし オフ会で会った香港マダムナビさんも
ブログで記事にしてあったのを読んでいたので 腕時計の電池がきれたら
香港で電池を替えようと思っていた。

日本で電池交換したら 1000円は普通する。それも時計1つならまだいいけど
2つ3つと電池が切れてたら 電池交換代もバカにならない。

でも、香港だと電池交換がすっごく安いということなのだ。
香港マダムナビさんのブログには45ドルと書いてありました。

ブランドの時計は縁のない私は持ってないけど ブランドの時計の電池交換は
日本だともっと高いそうだ。
でも、ブランド時計も多分同じ料金で電池交換してくれるらしい。

今回 香港に行く3日前に いつも使ってる腕時計の電池がきれたのです。
それと ずっと前から電池切れてる腕時計もあって 2つも交換しないといけない
時計があったのです。

で、香港行きの荷物にちゃんと電池交換する時計もいれて 今回電池交換をしてもらいました。

代金は2つで50ドル!やす~~~@@@

b0182008_015520.jpg

場所は湾チャイのごちゃごちゃ露天がいっぱい出てる 時計を売ってるお店。
お店にも電池交換してくれるって書いてあります。
おっちゃんに時計を見せて 電池替えてほしいけど いくらですか?って
聞いたら25ドルっていうではないですか。安すぎで聞き間違えたかと思って
2つ時計を見せて全部でいくら?って聞いたら50ドルって返事。

ほんで、交換してもらったんだけど おっちゃんの仕事してるところ写真に撮ろうと
したら ダメって言われたのです。
それで、おっちゃんの後ろから仕事をガン見してました。
おっちゃん、仕事早くて 2つ交換するのに時間は5分ぐらいでした。
電池交換の作業中も時計を見てるお客さんの相手したり なかなかやり手の
おっちゃんでした。

この写真はKちゃんが ちょっと離れたところから写真を撮ってくれたのです。

香港マダムナビさんは CWBのそごうの横にいつもいるおっちゃんがお勧めということ
だったんですが、私が見た時は時間が遅かったのか いなかったのです。

香港には結構 歩道に小さい電池交換屋さんがあります。

電池切れてる 時計があったら 香港で是非電池交換してください。

その時は まず やってもらう前に料金は確かめてね。

簡単な英語で大丈夫でした。
by bravo1212 | 2010-12-30 00:28 | 香港ねた