人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンハム行きのフェリーに乗ってきた


2010年9月

ブログでホンハム行きのスターフェリーが来年3月(記憶曖昧)から
なくなるっていうのを知って 今回は絶対 ホンハム行きのフェリーに
乗るんだ。って決めていました。

私達は湾チャイから乗りました。
晩御飯をホンハムで食べる目的です。

ホンハム行きのフェリーに乗ってきた_b0182008_8583462.jpg


ホンハムに着いてフェリーを降りて 記念に一枚。

湾チャイからだとフェリーにのって10分ぐらいでホンハムに到着。
すっごく便利なのに 廃止されるのは残念です(涙)
廃止されるってことは それだけ利用客が少ないってことですよね。

フェリー乗り場から5分ぐらい歩くとホンハムの街にでます。
ここで目を引くのは
ホンハム行きのフェリーに乗ってきた_b0182008_942325.jpg
ホンハム行きのフェリーに乗ってきた_b0182008_944795.jpg

船の形をした建物。
初めて見た時は 「え~船がなんでここに~?」ってビックリしました。
ここはJuscoが入ってます。
ホンハムは日本人がたくさん住んでるらしいのです。

晩御飯はこの向かえにある蔡瀾美食坊です。

食事編、デザート編はまた後でね。
by bravo1212 | 2010-11-21 09:14 | 香港ねた