人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン



2010年9月

ある日の晩御飯を食べた後、お腹もいっぱいだし 男人街のナイトマーケットを
ブラブラ 見に行きました。

ふと見るとガイドブックやいろん方のブログで見る「美都茶チャンテン」が見えました。
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_7555274.jpg
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8424911.jpg

この時点で10時20分過ぎ、おなかもいっぱいだし 飲み物だけでもOKかな~って
思いながら店内に入りました。
閉店前だし 飲み物だけしかできないよ。って言われて2階へGO!
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8463636.jpg


店内にはいったら 一昔前の茶チャンテンって感じです。
階段のタイルからもうテンションあがってます(笑)
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_848699.jpg
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8482979.jpg
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8485384.jpg
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8491417.jpg
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8493446.jpg


店内はこんな感じです。
そして私達が座った席はココ↓
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_851175.jpg
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8513428.jpg

窓側の席で窓からはナイトマーケットも見えます。
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8523124.jpg

メニューの一部です。
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8531962.jpg
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_853425.jpg

そして、オーダーした飲み物です。
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8542132.jpg

まだまだ暑かった香港。冷たくて甘い飲み物が疲れをいやしてくれます。
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8552989.jpg


床のタイルです。
レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_8562845.jpg

レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_91567.jpg


私が店内の写真を撮ってる様子をみてたのでしょう。
お店のお姉さんが私達二人の写真を撮ってあげるって言ってきてくれたのです。
なんて 優しいお姉さんでしょう。
きっと閉店前で店内にお客さんもそんなにいないし、日本からはるばるきて
うれしそうに写真撮ってるのを見て 記念に一枚撮ってあげよう。って思ってくれたのでしょう。

レトロなお店でタイムスリップ@美都茶チャンテン_b0182008_913689.jpg


そして、なんと帰り際には こっちから何にも言ってないのに、階段降りるところにある
レジの写真を撮らせてくれたのです。

レジもレトロで有名なのは知ってたけど この時は閉店前でダンボールで作った
レジ専用のふたがしっかりと被せてあったのです。
それをわざわざはずして 写真撮らせてくれたうえに また その前に私達二人を
並べて お姉さんが写真を撮ってくれたのです。
すごい 感激!!!

きっと混みあってる時間帯だとこんなサービスしてくれないですよね。
ほんとラッキーだったし、お姉さんの粋なはからいにも感謝です。

窓からはナイトマーケットが眺めれるし、店内は一昔前の香港の雰囲気が
味わえる 貴重なお店です。
by bravo1212 | 2010-11-13 17:52 | 香港ねた