人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後期団体戦初日


今日私達の部のバドミントンの後期団体戦がありました。
試合は年に2回あって 前期は5月、後期は11月です。
だから 基本 この月は香港にはいけません。

いつもしんどい練習をしてるのはこの日のためです。
だから、みんな勝ちたいし、プレッシャーもあります。
半分は技術、半分はメンタル面の勝負でもあります。

今日の試合の結果は個人的には初戦は勝って チームも初戦は勝ちました。
あくまで団体戦なので、個人(自分)が勝っても他の2チームが勝たないと
チームの勝利はないのです。
反対にもしも自分達が負けても 他の2チームが勝ってくれたら
チームとしては勝ちなのです。

2試合目
このチームに勝ったら ゾーンで1位抜けしてもう一つのゾーンの1位同士対決が
できるのです。
結果
私達ペアもフルセットにもつれこんだけど 負けてしまったし、他の2つのペアも
負けてしまいました。
あと、もう一つのところで勝てないっていうのは やっぱりメンタル面も弱いし
シャトルの配給も悪くて 攻めてても反対に攻め返されて 最終やられてしまうのです。

今度は29日にまた試合があります。
それまで日にちもあるし 今日あかんかった自分の弱点を修正していきたいです。
by bravo1212 | 2010-11-10 23:43 | バドミントン