ゲゲゲの女房を見て感動


毎日朝8時からほとんどかかさずに見てる「ゲゲゲの女房」も
今週で最終回です。
初めてNHK朝の連ドラを見る私は 大河ドラマみたいに一年
あるものとばかり思ってたから すっごくショック。
しかも 水曜日から香港行くから 向こうでうちのTV NHK
写らないから みれないので ダブルショック><

今日もゲゲの奥さんのお父さんが倒れて実家に見舞いに行くのですが、
いつの間にか親は歳をとってて、いつまでも元気じゃないっていうのが
ひしひしと伝わってきて 朝からボロボロ状態です。

今日は敬老の日、会うのが一番だけど 電話で元気な声をきかせて
あげましょう。今日できなかたら明日でもいいよ。

私も先日実家に帰って 「お母さんちょっとやせたな~」って思いました。
子供が元気だったら 親はそれだけでうれしいものなんだと 自分が子供を
もって初めてわかったこと。

明日のゲゲゲ楽しみです。
次から始まるドラマもまたおもしろそうです。またみよっと。

そういえば このドラマ 香港に住んでるジュンペイさんに教えてもらったんだよね。
それから 私がはまって、友達二人ははまりました。
by bravo1212 | 2010-09-21 00:09 | TV番組