人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いけどスタンレー


暑いけどスタンレー_b0182008_23323854.jpg


今朝のTVの天気の画面です。
一番右にって書いてあるのわかる?
日本ではみない表示ですよね。
朝からTVでこの表示を見たら 外に出るのがおっくうになります^^;
でも せっかく香港に来てるんだし 出かけてきました「スタンレー」に!

日陰で風が吹いてたら気持ちいいけど 影がなかったらもう地獄です。
でも 天気がいいから景色は最高に綺麗です。
何度も撮ってる風景だけど 思わずレンズを向けたくなります。

暑いけどスタンレー_b0182008_2342172.jpg

暑いけどスタンレー_b0182008_23443662.jpg


マーケットもざっと見ておなかがすいてきたから お昼ごはんを食べることに。
マレーハウスにもおしゃれなレストランが入ってるけど どこもビュッフェスタイルで
一人いいお値段します。
そこで 前から気になってた「赤柱茶チャンテン」に行ってみました。

暑いけどスタンレー_b0182008_005140.jpg

ここは福建チャーハンがおいしいとうわさで聞いたことがあるから それと
ナスのてんぷらを頼みました。入った時 みんなが食べてるお皿の量を見たら
結構大盛りだったから チャーハンもナスのてんぷらも二人で一つで十分でした。
福建チャーハン55ドル なすびのてんぷら46ドルで飲み物いれても二人で130ドル
でした。ここ、安くて美味しいですよ。
スタンレーでおしゃれなお店に入るのも気分が変わっていいけど ここのお店もローカル度
高くておもしろいですよ。
by bravo1212 | 2010-07-04 23:54 | 香港ねた