かわいい華僑バッグ&香港の雑貨屋


ブログで太太さんがかわいい華僑バッグをUPしてました。
華僑バッグって赤、青、白のトリコロールのチェック柄のレジャーシート
みたいな生地のバッグです。
ちゃんとファスナーもついて 大きさもいろいろあるみたいです。
華僑バッグっていうぐらいだから 華僑の人がよく使ってるのかな~?

UPされてた華僑バッグはすごくかわいくて 
「へぇ~ 最近そんなにかわいいのがあるんだ~」って思ってたんです。
見たことないな~って思ってたけど 待て待て 九龍城公園出た所で
華僑バッグいっぱい売ってて なんか写真撮ったな~って思いだして
みてみました。

b0182008_2032337.jpg


一番右側にある華僑バッグが昔からあるタイプです。
カラフルな華僑バッグが最近あるんやな~って思って写真撮ったみたいです。
よく見ると 華僑バッグにもミッキーの絵柄が。
安くて軽くて、丈夫でファスナーまでついてる優れものです(使っている人の感想です)

みなさん、帰りお土産が増えてカバンに収まらなくなったりしたら
このカバン すごく 便利で 機内持ち込みもOK,トランクと一緒に預けてもOK
みたいです。

次回行った時 私も是非手に入れたいと思ってます。

b0182008_204082.jpg


香港の昔からある 雑貨屋さんです。
こんな風に 上からいろんな物ぶらさっがってます。
日本も昔は荒物屋さん こんな感じやったよね。
by bravo1212 | 2010-05-18 20:44 | 香港ねた