人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月からの新番組(ドラマ編)


4月になって新番組が始まった。
TVをあまりみない人にとっては全然興味ない話です。

その中でも連ドラはいつも楽しみの一つ。
以前は新番組が始まる前にはTVガイドを買っていろいろチェックしてたけど 
今はそこまではしてないというか、する気がなくなってきた。

で、今回ハマッテル ドラマは 
水曜日 9時からの「アイリス」 韓国ドラマ イ・ビョンホンなど出演

同じく水曜日10時からの「Mother」 松雪泰子など出演

木曜日 10時からの「素直になれなくて」 瑛太、上野樹里など出演

月曜日~土曜日 NHK朝の連ドラ 「げげげの女房」 です。

まず 「アイリス」から

韓国で放映してかなり人気あったTVドラマを日本で今回放映してるみたいです。
ゴールデンタイムに韓国ドラマを放映するのは初めてです(多分)
イ・ビョンホンと恋人役の女優さんが番宣していた番組をたまたま見たので
それぞれの声の印象があったから ドラマを見た時 こっちでは吹き替えなので
すごく印象が違ってて 見る気がうせて とっとと お風呂に入ってしまったのです。
初回はなんと 2時間枠でした。
それもあって ビデオをとってたのですが 我が家のビデオ調子が悪くて
録れてなかったのです。

友達に聞いたら めちゃおもしろい!って返ってきたから 2回目から見てみました。
やっぱり 声がうけつけれないけど 見てみると スリリングな展開のはずが なんか
二人の恋愛ドラマになっているではないですか・・・・・・
なんじゃ~ 期待はずれ~。友達も初回はすごくテンポあってスリリングでおもしろかった
とのこと。
昨日はその3回目でした。今回見て自分的におもしろくなかったら 見るのやめよう。って
思ってました。始めの展開はちょっと眠くなったけど 途中半分ぐらいから後半 
国家安全局のイ・ビョンホンが命令で北朝鮮の要人を暗殺したのですが 逃げる途中に
ピストルで撃たれて怪我をして 一人で逃げるのが困難になって 助けてくれるように要請
したら 国はイ・ビョンホンを見捨てて 暗殺することになったのです。
後半からは テンポよく ハラハラドキドキスリリングな展開で 段々おもしろくなってきました。
終わったときは 早く次ぎが見たいと、まんまとストーリーにはまった訳です。

冬ソナも見たことないけど この「アイリス」ははまりそうです。
イ・ビョンホンにも興味なかったけど、キムタクがいつも 彼の肉体は普通じゃない。って
言ってたの思いだしました。
かなり鍛えた体です。次からは 目が離せなくなりました。

「Mother」

このドラマは松雪 泰子演じる 臨時教師が虐待を受けてる子供を
誘拐して自分の子供として育てていくってストーリーです。
これは1回目の内容が暗くて 重たい内容だけど この先 この二人は
どうなっていくんだろう?って思いながら 毎回見てます。
実際 誘拐して小学校に行かせることも大変だし 現実としては難しいこと
だけど 親の幼児虐待が日本の社会で問題となっている 今 とても
興味を引く内容です。
ここで 子役を演じてる女の子がもう めちゃ演技うまくて かわいいのです。
ちょっとビックリです。これも 毎週かかせません。

水曜日は9時から11時まで TVで忙しいです(笑)

「素直になれなくて」

このドラマは5人の若い男女がTwitterを通じて知り合い、真の友達、
仲間になっていく内容です。
Twitterを通じてっていうのが 今の若者みたいです。
5人が5人の問題を抱えてるけど お互いの事を思いやりながら それぞれ
成長していくって感じかな?
瑛太が好きだし、上野樹里もかわいい。

これ、今日あるんですよ~、楽しみです。

そして、ジュンペイさんが見ておもろいって言ってたし 一度見てみようと
思った「げげげの女房」

NHK朝ドラは今までは8時15分からだったのに 今回から8時から始まってる
みたいです。
8時からなら 仕事でも何とか 見れます。
げげげのキタロウの原作者 水木しげるさんにも興味があったし
昭和のなんとも言えない 近所付き合いとか 貸し本屋のおかみさんとか
とにかく 癒されるドラマです。
15分あっという間に過ぎていきます。

そして、まだ始まってないけど 来週の月曜日9時からキムタク主演の
ドラマがやっと始まるみたいです。
月9は毎回話題になるドラマで、今回はキムタクが久し振りの主演と
いうことで 前評判もすごいです。

ということで 月曜日 9時からも TVの前にいてそうです。
by bravo1212 | 2010-05-06 10:29 | TV番組