人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大澳の資料館


大澳で街歩きをしてたら すぐに資料館みたいな建物がありました。
ここでは 昔の結婚式の衣装や嫁入り道具、昔の道具、など
貴重な資料がいっぱい展示してありました。

大澳の資料館_b0182008_173489.jpg
大澳の資料館_b0182008_175658.jpg


2枚目の写真の一番左の、雨の時に今のかっぱ代わりに着るの
これ 「げげげのキタロウ」でこういうの着た妖怪の名前 なんて言ったっけ?

大澳の資料館_b0182008_17902.jpg
大澳の資料館_b0182008_1795288.jpg


いろんな展示がしてあるけど ここも無料開放。

大澳の資料館_b0182008_17132735.jpg


そして、ここ 「白イルカツアー」も有名みたいです。
結構 白イルカツアー用の船 出てました。
私達は参加してないです。

大澳の資料館_b0182008_17151468.jpg


そして、ランタオ島ではの 水色のタクシー。
あとで、ちゃんともう一枚写真とろう。って思ってたけど 撮りわすれてしまいました。
やっぱ 見かけたときに ちゃんと撮っとかないとダメですね。

これから 大澳の街歩きが始まります。
続く
by bravo1212 | 2010-04-23 17:17 | 香港ねた