人気ブログランキング | 話題のタグを見る

澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)


2010年2月17日

この日 お昼にデザートビュッフェを食べ過ぎたから 夜ご飯いらないね
って言ってたんだけど、セントラルをブラブラしてて、前から気になってた
澳門が本店のこのお店に行ってみることになった。

澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_2145957.jpg

空港の第2ターミナルにもお店が入ってて一度だけ空港のお店には
入ったことがあります。その時お粥を食べたけど美味しかった記憶があった。

澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_2174446.jpg
澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_2181327.jpg
澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_2183958.jpg


お店の外には メニューもあります。
麺、粥屋さんだけど、一品物もあります。

澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_2194760.jpg
澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_2110316.jpg


あまりおなかすいてなかったから、この2品を注文。
両方共おいしかったです。

澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_21105476.jpg
澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_21111167.jpg
澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_21113364.jpg
澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_2112375.jpg
澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_21122026.jpg
澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_21124497.jpg


私達は入ってすぐの一階で食べました。
店内は清潔感があって、すごくレトロで 店内至るところカメラを
向けたくなるような趣のあるお店です。
2階もあるみたいで、上にあがっていく人もいました。

澳門が本店でセナド広場にあるのですが、澳門本店は行ったことが
ないんです。きっといい感じなんだろうな~。
今回はおなかがすいてなかったから この2品だけしか食べてない
けど、今度じっくりここはこようね。って話してます。
メニューもいろんな一品メニューもあって、イズやんが探してる
一人ご飯にも 絶対向いてると思います。
イズやんも今度行ってみてね。

澳門が本店の麺粥屋さん(黄枝記)_b0182008_21171147.jpg


場所はセントラルのガチョウのお店で有名なヨンキーの向かえです。
わかりやすいよね。
食事時には きっと並ぶと思うよ。
お粥もあるし、朝早くからあいてそうな気がします。
by bravo1212 | 2010-03-03 21:19 | 香港ねた