人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっごく欲しかった物


2010年旧正月

香港の乗り物 中でもスターフェリーが大好きです。
香港にいる間、セントラル~カオルーン間、湾チャイ~カオルーン間
何回フェリーにのるだろうか?

私がずっと欲しかった物はそのスターフェリーの置物です。
ずっと探してて見つけられなかったから、ブログで書いたら 親切な
こえださんが売ってる場所や値段まで教えてくださったのです。

では、やっと手に入れたスターフェリーみてちょ!
すっごく欲しかった物_b0182008_1745550.jpg


もう、超かっこいいし、丸みがあってかわいいでしょう!
ものすごく 気に入って買うことができました。
こえだっち ありがとう!

さて、これを手にいれるまでも ちょっとしたいきさつがありました。
書けば長いような、いや短いか~。

香港に着いた次の日 すぐにスターフェリーに乗ってチムに渡って
このお店を探したのです。ほんと こえださんが言われるように
スターフェリー乗り場近くにありました。
「何で今まで気がつかなかったんだろう?」って思うような
めちゃわかりやすい場所です。
お店というか ほんの一角にあるんだけど、そこのウィンドを眺めると
すぐに発見@@ 「あーこれだ!欲しかったの。」
値段を見るとこえださんが言ってたように300ドルちょいします。
しかも、2種類 名前の違ったスターフェリーがあるではないですか?
名前は違うけど、パッと見 どこが違うのかわかりませんが。

その横には「赤いスターフェリー」の置物もあったけど、それには
「売り切れ」って紙が貼ってありました。
売り切れって書いてあると なんか無性に赤いフェリーの方が欲しくなったりで
悩んでたら冷静なKちゃんが「今日買わなくても また見にきたら。それまで
家でどれにするか悩んでたらいいやん」って言ってくれたのです。
私独りだったら、絶対どっちかのスターフェリーを買っていたとこだったけど
Kちゃんのお陰でその時はあるのを確認しただけで終わりました。

ほんで、次の日 パレード当日です。
今日こそ スターフェリー買うぞって思ってたんだけど、はじめに買ったら
荷物になるし パレード終わってかうことになりました。
パレードが以外に遅くまであって 終わってお店に行ったらもう店じまいしてて
その時は買うことができなかったのです。

それから、何日もあったのに スターフェリーを買う機会がなくて
帰る前日、チムに渡ってお店に行ったのです。
前見たフェリーがありました、ありました。
Kちゃんにどっちがいいと思う?って聞いてたら 目ざとい冷静Kちゃんは
その隣に売り切れって書いてあった赤いスターフェリーの前に 今回手に入れることが
できた スターフェリーがどどーんとあるのを発見してくれたのです。

なんか手作り感もあって 丸いフォルムでいい感じです。
値段もそんなに変わりません。
即、これに決定!
おじさんに出してもらったら より一層素敵です。
なんか英語で「これはめったに入ってこない、いいもんだ。」てな感じの事を
言ってるようでした。
でも、一つだけ部品が壊れてて そこが気になったからKちゃんが直せないのか
聞いてくれたら おっちゃんところでは無理で一週間かかるというのです。
ほんで、そこはチェーンがちょこっと切れてるだけだったから Kちゃんが
暇になったらゆっくり直してくれるってことになって 買うことに決定。
おっちゃんもちょこっとまけてくれました。
まけてくれて320ドル。
しかも、後で見てわかったんだけど「非売品」のカレンダーもつけてくれたのです。

すっごく欲しかった物_b0182008_158051.jpg
すっごく欲しかった物_b0182008_1582139.jpg


お店は上環のウエスタンマーケットにある「80M BUS SHOP」と同じ店でした。
袋もすごく 香港らしくて 記念にパチリ。

このカレンダーすごく素敵で額を買っていれたらいいな~って思ってます。

今思えば 初めに見つけた時はこのスターフェリーはなかったから
一週間もしない間に新しい商品も入ることもあるし 納得できないんなら
すぐには買わないほうがいいことがわかりました。
(時間がない場合は別ですよ)
今回の買い物で一番お気に入りです。
Kちゃんはこれにピッタリのケースを買って飾るって言ってます。
すっごく いい記念になりました。
by bravo1212 | 2010-02-23 15:15 | 香港ねた