人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついでに ちょっとだけ京都散策


では 前回の京都での納骨が無事終わって お楽しみタイム!

まずは おなかもすいたし おいしい物でも食べようってことになりました。
あちこち おいしい物だらけです。
私達が入ったお店はここ ↓

ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21155068.jpg

なかなか素敵な佇まいで ランチも手頃価格

ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21175994.jpg
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21181780.jpg
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21183571.jpg
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21185998.jpg

私は上の鴨つみれが入ってる 温かいお蕎麦を選択
Kちゃんは下の辛味大根のぶっかけ蕎麦を選択
蒸し寿司や生麩のてんぶら、赤だし味噌汁、他にもなんかついてました。
てんぷらは後から 揚げたてが運ばれてきました。
最後にデザートに黒糖わらびもちが出てきました。
みんな 上品なお味でおいしかった~。
これで 2500円です。

おなかいっぱいになった所で 駅に向かいながら ぶらり散策。

近くの丸山公園に入ってみました。
丸山公園も久し振り。

ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21251828.jpg
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21253462.jpg
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21255414.jpg


この鳥居をくぐって入って行ったら 円山公園の池の所に出てきます。
この桜、お花見の時はすっごく綺麗でこの辺りはすごい人手になります。

ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21271436.jpg
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21273247.jpg
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21281792.jpg
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21283557.jpg


ここをつっきると八坂神社に入っていきます。
ここは 年末年始、初詣で賑わいます。

ここから 帰りは阪急で梅田まで帰ることになったから 四条通をぶらぶら。
途中、一力茶屋の通りをぶらぶら。

ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21314528.jpg
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_2132040.jpg


時間がなかったから ささっと見て次回ゆっくりまた来ることに。
ここも観光客多かったですよ。

帰りは久し振りに阪急で帰りました。
懐かしいな~、この阪急電車の色。
電車内もなんかレトロチックで写真にとりました。
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21433658.jpg

ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_2144365.jpg


行きはJRで790円ぐらいで 帰り阪急だと 梅田まで390円です。
阪急の方が断然安いんだよね~。

おまけの写真です。
京都の地下鉄。

ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21355333.jpg
ついでに ちょっとだけ京都散策_b0182008_21361640.jpg


京都の地下鉄初めて乗りました。
まだ 新しいから ドアも香港のMTRみたいに二重です。
by bravo1212 | 2010-02-02 21:38 | 近場ねた