人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬一番の寒さ ブルブル


今日はこの冬一番の冷え込みでした。
なんてったって、鹿児島も長崎も雪が積もったんです。
西郷隆盛の銅像も寒そうでした。(ニュースで映像が流れました。)

ここ大阪は今朝明け方からシンシンと冷え込んで
普段なかなか目が覚めない私も 明け方目が覚めました。

昼前ぐらいには 外で雪もちらついてきて、ビックリ!
さすがに全然積もらず チラチラ舞うだけで 傘も全然必要
なかったけど 日中の最高気温は5度までしかあがりませんでした。

明日もまだこの寒波続くらしいです。
雪が積もった所は 路面の凍結が心配です。
こんな日は香港もきっと寒いだろな~。

今日の晩御飯は鍋にしようと思ったけど、今日はクリームシチュウに
しました。寒い時はシチュウも暖まっておいしいです。
by bravo1212 | 2010-01-13 22:10 | 未分類