おもしろかった道徳クイズ みんなも考えてね。


月曜日のスマスマで道徳クイズ特集みたいな企画があった。
予告でおもしろそう!って思ってたけど 当日忘れてて最後2問しか見れなかった。
ちょっと興味深い問題だったから ブログでUPします。
この番組見てたかたは お答えちょっと控えてね。

問題(数日経って忘れそうです)

子供4人が境内の掃除をお手伝いしました。そこで、神主さんが子供達に
チョコレートを5枚お礼にあげました。
さて、一枚余ったチョコレートはどうしたらいいのでしょうか?

1.4人でまず一枚づつ分けて 残った一枚はよく食べる子供がもらう。

2.4人で均等に分ける。

3.いっぱい掃除した子供が一枚多くもらう。

4.兄弟がいる子供に一枚多く渡す。

さて、みなさんはどれが正解と思いますか?
考えてみてね。
by bravo1212 | 2009-12-24 11:06 | TV番組