人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩へ行く

萩へ行く_b0182008_1615763.jpg

昨日実家からおじさんが亡くなったって連絡がありました。
9月に萩に帰った時、もしかしたらこれが最期になるかも と顔を見に行っててよかったです。
おじさんは母親のお兄さんで 多分90歳過ぎてると思います。

母親の時代は兄弟多かったみたいで 中には戦死した方もいます。

おじさんは小さい時からかわいがってくれて お正月妹とお年玉をもらいに行くのがすごく楽しみでした。
若い頃は大酒飲みでおばちゃんも苦労されたみたいです。

今日がお通夜、明日告別式です。仕事早い目にあがらせてもらって 今新幹線に乗ってます。

最期のお別れしっかりしてこようと思います。

という訳で今日、明日 コメントをくれた方々、少し返事遅くなりますm(__)m
by bravo1212 | 2009-12-10 16:15