人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦市場散策と京野菜のお昼ご飯


2009年11月1日 

昨日の記事の続きです。
昨日は雨が降るって言ってたから アーケードがある「錦市場」をぶらぶらして
そこでお昼ご飯を食べる計画をたてました。

京都駅から錦市場まで歩いて35分ぐらい。
昨日は出かける時はすっごく天気よくて日傘がいるくらいだったんだけど、
京都に着いてから少し曇り気味になってきて昼頃からポツリポツリときました。

錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_2315512.jpg


↑ 昨日は日曜日だし錦市場はすごい人出でした。
  道幅が狭いし人は多いうえに みんな お店の前で写真とったり眺めてたりして
  なかなか進みません。

錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_2345916.jpg
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_2351865.jpg
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_2353818.jpg
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_236043.jpg


↑ こんな珍しい京野菜もいっぱい売ってます。
  ここのお店 店内撮影禁止らしいのです。知らなかったからバチバチ撮ってたら
  やんわり 注意されました。でも もう撮っちゃったもんね。
  ここのお店の二階で京野菜を使ったご飯が食べられるのです。
  みんな一致でここに決定!

錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_2392396.jpg
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_2394218.jpg
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_23102534.jpg
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_23104876.jpg


↑ 上品な薄味で野菜の旨みも味わえて目にも体にもとっても美味しかったです。
   特に野菜のみぞれ和えがおいしかった~。
   お漬物も赤いのトマトのお漬物です。
   一番下の写真はデザートの山芋のデザートです。ほっこりしてうまうまです。
   これで2100円です。3000円でマツタケの炊きこみご飯に変更できるそうです。
   が、私達は変更せずに お芋の炊き込みご飯でいただきました。
   ご飯をおかわりしたら 白ご飯にちりめんざんしょがふってありました。
  
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_2320155.jpg
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_23201711.jpg


↑ ここ焼き牡蠣を食べさせてくれるお店で 並んでました。おいしそうだったよ~。

錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_23213352.jpg


↑ ちりめんの生地で作った 野菜です。外国人の人が喜びそうです。
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_23223959.jpg


↑ 扇子のお店

錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_23232791.jpg


↑ 京都はお漬物も有名どす。

錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_23241298.jpg
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_23243782.jpg


↑ 加茂川と八坂神社です。
   
帰りは京都駅ビルでお茶して帰りました。
駅ビルはもうクリスマスのイルミネーションしてありましたよ。

錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_2327175.jpg
錦市場散策と京野菜のお昼ご飯_b0182008_23271816.jpg


帰りの電車も話が弾んであっという間でした。
あ~楽しかった~。
今度は紅葉を見にきたいな~。
by bravo1212 | 2009-11-02 23:28 | 近場ねた