人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきたよ、うわさのスタバ


2009年10月2日 晴れ

ジュンペイさんお勧めのチャーシュー飯が効いたのか だんなさんもちょっと
元気になってきました。
ということで、2日の朝は 最近巷のブログでもいろいろ話題に上ってるGODコラボの
スタバに行ってきましたよ~。

場所は

行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_2242242.jpg


このライオンさんで有名なHSBCのビル前でトラムを降ります。MTRならこのビルまで
来てこのビルの下をつっきります。
つっきった所で右に曲がって 次の信号を左にいって山側に渡ったら「Duddell Street」
って書いてある坂を入っていきます。
そしたら、この風景が見えてきます。

行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_2295530.jpg


はい、スタバの看板が見えるし すぐにわかりますよ。
なんか いい感じの雰囲気ですね~
階段を登って行ったら途中にスタバの入り口がありますよ。

行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_2211361.jpg


ほらね、あったでしょう!
スタバの看板見えてからテンションあがりますよ~。
私達は10時過ぎに着いたんだけど、あんまりお客さんいませんでした。
ちょっと拍子抜け。
もっと人がいると思ったから。

まずは 朝ごはん 朝ごはん(家でも果物食べてきてます)

行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22142437.jpg


私が注文した フニャララサンドとカフェオレ

このサンド 名前忘れたというより、指差しオーダー けど、おいしかったです。

さぁ~金玉満堂酒店のブログで予習はバッチリです。


店内に入って奥に行くとチャーチャンテン風スタバになっています。
金玉満堂さん達が行かれた時は香港のカメラ小僧が多かったみたいで
私も負けないように がんばるぞ!って気合いれてたけど、こっちサイドは
私達だけ たった二人です。
やった~!!!写真気兼ねなくとりまくるぞ!

では、みなさんもチャーチャンテン風スタバの内部に潜入ですぞ。

行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22301075.jpg

行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22304112.jpg
行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22305979.jpg
行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22312047.jpg


この鳥かご、香港のおっちゃん達が愛して止まない 鳥ちゃん達のおうちです。

おっと、私達だけの店内なのに なんか視線を感じるよ。だれじゃ?

行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22334536.jpg


なんと 壁に目ありでした(驚)

もう、こうなったら いすの上に立ってディスプレイしてあるものを撮り出しました。

行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22361190.jpg
行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22362667.jpg
行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22364142.jpg
行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_2237237.jpg


よく考えると このディスプレイの小物達 GODの回し者ではないか!
ここがGODとのコラボだったのか・・・・なかなか商売根性丸見えですがな。

おっと、昭和の香りがしそうな すだれがかかってるじゃありませんか。
ここだな、トイレは。さて、のぞいて見ると

行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22402717.jpg


こんなポスター貼ってあったよ。

ここのトイレ、鍵を借りないと入れないしくみ。
そこで うちのだんなさまが行くというので 女子には決して入れない
殿方の内部潜入調査を依頼しました。
内部も きっと素敵な古きよき香港かな? それって汚いってこと?
いや、アジアンテーストいっぱいのポスターがはってあるとか。
もう、期待に胸がふくらんで バクバクバクバク 心拍数上がって待ってたら
帰ってきました。
さて、みなさん 期待してください!
じゃ、じゃ~ん!
さぁ いくよ。準備OK?








行ってきたよ、うわさのスタバ_b0182008_22465799.jpg


なんと そこは ふつーのトイレでした~~~。
トイレもちょっと工夫してほしかったな~

めちゃくちゃ楽しめるスタバです。
でも、絶対羽織る物いるよ。冷房ガンガンで 震えちゃうよ。
飲み物は外が暑くても HOTがいいよ。

この階段のところにある 「ガス塔」 有名らしいのです。
では、そのお楽しみは また 後で・・・・・・
by bravo1212 | 2009-10-12 22:51 | 香港ねた