人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ香港にひかれるのか・・・・・

私にも日本以外に第2の故郷ができました。
それは Hongkong!!!
 
香港は3年前にだんなさんが単身赴任になってからちょくちょく
行くようになったんですが、初めて香港に行った時は一目ぼれって
感じでもうその魅力にはまりました^^

まずスターフェリー  あんなに安い料金で何度乗っても香港に帰ってきた~~~
って実感させてくれるのはすごい!
スターフェリーからながめる香港島も九龍島もビクトリア湾も大好き!

次にトラム☆   トラムも終点まで乗ってもこりゃまた安い。
しかも2階の一番前に乗ってのんびり時間が流れていく香港の街並みを
見てるのが大好き!時々うつらうつら寝てしまってもよだれが出ても
そこは愛嬌???

チムのプロムナードから見る夜景はもうめちゃきれい!
何度見ても飽きないな~
きっと何年かしたらこの夜景も変わってくるんだろうな~

ピークからの夜景も昼間のすかっとした景色も夕方から段々暗くなっていく時間の流れも
ぜ~んぶ大好き。香港はすかっとした時少ないけど、どんよりしててもそれも香港^^;;

ちょっと歩くとおしゃれなお店がいっぱいあったり、小さい通りに市場があって生活感漂ってる
ところも、近代的な超高層ビルがある街も、好き。

おいしい海鮮料理、ローカルなチャーチャンテン、おいしいお茶でいただく点心、
パリパリした皮がおいしい焼き豚、朝から優しい味のピーダン粥、香港で食べるインド料理、
まだまだいっぱいあるけど、どれも大好き。

許留山のマンゴーのデザート、牛乳プリン、優しい味のお汁粉、イソフラボンいっぱいの
豆腐花、体によさそうな亀ゼリー、優雅な時間が楽しめるアフタヌーンティが
至る所で満喫できる香港はすごい!

そして、私が始めて香港に来てテンションが↑↑になったのは やっぱりネイザンロードの
看板と行きかう人々のエネルギッシュなことです。

それ以来何度香港に来ただろうか・・・・???多分13回か14回ぐらいかな(・-・)・・・・ん?
きっと飽きるかも・・・・って思ってたけどそれがそれが回数重ねる毎にはまるはまる香港。
恐るべし香港。はまればはまるほど 味が出る香港。

毎回香港から帰ってきたら 次はいつ行こうか?って計画たててる私です。
それもだんなさまのお陰で 感謝してます(ほんとだよ)

そして香港ブログを通して楽しいブログ友達もできました。
きっとみんなも香港の大好きなところ いっぱいあるんだろうな~。
飛行機にのって4時間っていうのも いいよね~^^
by bravo1212 | 2009-05-19 21:10 | 香港ねた